yuumi1289のブログ

思ったことを出す場所。意味なんてない。

真面目

文字を書くことは私にとって考えることだ。
文字にして初めて、私はこう思ってたのかということに気づくことができる。

今までそういったことはTwitterを鍵垢にしてコソコソと呟いていた。これからはブログでこういったことをしていきたい。


人との関わりが苦手だ。
そう言うと私と会った人は嘘だーwっと思うだろう。しかし、嘘ではない。
私は「喋れるコミュ症」なのだ。

初対面では割と積極的…寧ろコミュ力高いと思うぐらい、なのだが、真面目な話、大切な話になるとすぐにその場から逃げ出したくなる。


私は適当に生きている。真面目に生きてない、生きられない。

だから期待されるのが怖い。人と本音を語るのが怖い。きっと失望されてしまう。私と関わる人は不幸になる、そう思ってしまう。


私は子供時代は真面目すぎるぐらいだったが、一度メンタルがやられてしまってからずっとそうだ。

私は真面目じゃない自分が嫌いだ。
やりたいことに夢中になって目の前のやるべき事をすぐに投げ出してしまう自分が嫌いだ。
大学も留年した。

何故私の人生はこんなにもうまくいかないんだろう。

最初は他のもののせいだと思った。
親のせい
虐めっ子のせい
国のせい
学校のせい
偏見のせい

しかし、その考えは自分を救わない、そう感じた。
他のもののせいにしたところで、それが改善されるのには何年かかるのだろう。そんなもの私は待ってられない。

本当は原因なんてどうでもいい。
私は改善策を練るべきなのだ。

私はTwitterを始めて、全てを投げ出してしまっても生きてはいけることを知った。大学を辞めてしまっても、働かなくてもとりあえずは生きていける。


でも、それをしないのは私のわがままなのだ。