yuumi1289のブログ

思ったことを出す場所。意味なんてない。

締め切り

自分、締め切りがないと際限なくグダグダしてしまう人間です。そして間に合わない。

そして責任転嫁のち自己嫌悪。

自信喪失。もうやらない〜。

黄金コース。

幾ら人のせいモノのせいにしたって結局ここ直さないと、何も解決しないんですよね。

向上心がないのは人と比べないから〜だとか言っても、解決しない……。いい加減学べよ、って感じです。私がやりたいんだろ!やれよ!って感じです。

ここ最近の活動では他人に活動を“見られていた”意識のお陰でかなり予定通りにできたと思います。

睡眠のリズムすら、自分だけでは保てないの、すごいと思います(褒めてない)

結局他者を前提とした自分じゃないと、ちゃんとできないんですよね……。多分。


でも、ちゃんとすることにメリットを大分感じてきているんですよ私。
毎日同じ時間にこうするって決めたっていうことは、もうその事について考える必要がないってことですからね。

行動を自動化することに対するメリットは計り知れないものがありました。


睡眠時間からお風呂やら歯磨きやら勉強やら、私の日常で習慣化できているものって何一つないんですよね……。やろうと思ったときにやる、という選択肢しかなかった。


これって多分一般人の感覚とはかなり、かけ離れている印象です…私の視点では。


今のところ一般人に偽装しつつ、緩くやってきたいので、締め切りをブログに掲載、のち、その結果を書いていくことで、自分の尻を叩きたいなぁと思っています。

クズでもゴミでもいいので、少しでもまともになること、今はそうすることを目指しています。